Real Madrid 4-3 AC Milan


現地時間で5/30(日)にSantiago Bernabéuにて行われたReal Madrid - AC Milanのチャリティマッチに我らがMaestroが出場、4年振りのRossoneroのcamisola10を身にまとい2GOLOの活躍を見せました
※動画や画像は見つけるたびちょこちょこ追加しています(笑)

【2010/05/31 12:53】 RuiCosta | TRACKBACK(-) | COMMENT(1)

続きを読む・・・(read more)

top>>

改めて・・・

帰国後1週間がたとうと言うのに長らくさぼりまくって本当にスミマセン。
余りにも待ち続けた優勝をLisboaの地で味わう事ができて、ちょっと魂を持っていかれてしまいました・・・
特に優勝を完璧に念頭に置いたここ数カ月の緊張と疲れが一気にでてしまったようで、中々パソコンに向かっている事が出来ず・・・申し訳ありません
留守中の記事ですが、日付が前後するとややこしいので遡りでアップさせていただこうと思います。といっても5/9の優勝当日以降のものですが、順を追って出来る範囲でアップしてゆきたいと思っております。(既にいくつか↓ にアップしてあります)
優勝直後の盛り上がりはきっと日本でも多くの(はい、多くの!)Benficaファンのみなさんがサイト等で充分取り上げられている事と思いますので、こちらではちまちま余韻に浸りつつちょっとのんびり来季に備えたいと思います。
いかん、チームは南アフリカ組以外まだ北米遠征しているのに

【2010/05/21 03:04】 blog | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) top>>

o jogo de treino (2010/05/13)



約10日間の滞在の最終日、午前中に行われたLiga終了後初トレーニングで行われた紅白戦を見学に行ってきました。

【2010/05/15 20:26】 Benfica Época 09/10 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)

続きを読む・・・(read more)

top>>

09-10 Liga Sagres 最終順位


2009-2010 Liga Sagres全日程が終了しました。 最終節、引き分け以上で優勝の決まるBenficaは同点に追いつかれ迎えた後半23分、この日2得点目となるCardozoのGOLOで再び2-1とリードしそのまま試合終了、2位のSp. Bragaは引分となりましたが、堂々勝利で4シーズン振りのLiga制覇を果たしました

【2010/05/15 19:28】 09/10 Liga Sagres | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>

帰ってきました

長らく更新をさぼってすみませんでした、13日の最終トレーニングを見学し、ミッション終了後その足で帰国しました。
つ、つかれた・・・
留守中の優勝関連の記事は追ってアップします。取り敢えず何とか復活しますので、またよろしくお願いいたします

【2010/05/15 02:37】 blog | TRACKBACK(-) | COMMENT(5) top>>

desfile!



Estádio da Luzで歓喜の瞬間に思いっきり浸った後は、急いで荷物を置きに帰り、再びMarquês de Pombal(マルケシュ・ポンバル広場)の優勝パレードに向けて出陣してきました!
混乱の様子を拙いながらレポートしてみましたので、よければ覗いてみてやってください。かなりまとまりの無い内容ですが・・・

【2010/05/11 00:46】 09/10 Liga Sagres | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>

BENFICA 2-1 RIO AVE



Parabéns para grandes campeões

【2010/05/10 04:53】 09/10 Liga Sagres | TRACKBACK(-) | COMMENT(8)

続きを読む・・・(read more)

top>>

22 convocados para o jogo do titulo

Eis a lista de convocados:

Guarda-redes:Quim, Moreira e Júlio César
Defesas:Luisão, Maxi Pereira, Luís Filipe, David Luiz, César Peixoto, Sidnei e Miguel Vítor
Médios:Airton, Rúben Amorim, Ramires, Aimar, Carlos Martins, Filipe Menezes e Éder Luís
Avançados:Nuno Gomes, Cardozo, Weldon, Saviola e Kardec


Boa sorte, Águias!

【2010/05/09 03:22】 09/10 Liga Sagres | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) top>>

お知らせ

本日より来週末までLisboaに行ってまいります。
今回はPCを持っていけない為滞在中の更新は不可能となりますが、優勝を掛けた最終戦前後に更新が滞る事を予めお詫びいたします
大分遅くなりますが、帰国後に最終戦や前後の模様をお伝えできればと思っておりますので、よろしければまた覗いてみてやってください。もし更新するチャンスがあったらトライしてみます!
それでは、日曜日は旨い で祝杯をあげましょう

Vamos ganhar! Força, BENFICA

【2010/05/04 12:00】 Benfica Época 09/10 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3) top>>

destaques do Benfica (classico)

“clássico”翌日のスポーツ紙各紙一面を一応以下に貼りつけました(苦笑)
   

【2010/05/03 08:03】 09/10 Liga Sagres | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>