おかえりなさい

先ほどSelecção一行がLiboa空港に帰ってきました。空港には沢山の出迎えのファン。
選手達は出迎えのファンに手を振ってバスに乗り込みましたが、NunoとSimãoが降りてきて子供達に握手やサインで応えると、他の選手達もちょこちょこ降りてきました。
(夕方のニュースで中継されています)
お疲れ様、今回は力が足りなかったけれど、この敗戦の悔しさをばねにして成長してください!

【2008/06/20 17:30】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) top>>

終了・・・

ドイツ、強かったですね。
今日のポルトガルは局面での経験不足が出たように思いました。こういう時、本来はチームを引っ張って欲しい選手がどんどん下げられるし・・・
Nunoに交替指示が出たとき、Ruiは声を上げて怒っていました。
Nuno、立派なcapitãoだったよ。
さあ、ようやくかの監督も去る日がやってきました(すみません、ブログには極力主観を入れないようにと思いつつ、やっぱりどうしても受け入れられませんでした)Selecçãoも新たな転換期ですね、この経験を二年後のW杯に是非生かしていって欲しいです、みんなまだまだ若いし、これからどんどん強くなるはず!

国中がお祭り騒ぎで応援したポルトガルのEURO2008は終了ですが、もちろん今後も好カードが続く大会を興味深く見守っていきたいです。



気になったんですよね、やっぱり第三戦の不用意な負けが・・・(すみません、これも主観です

【2008/06/20 00:18】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(5) top>>

グループA第三戦

この週末はやたら更新している気がします(笑)


いや〜今日はポルトガルがメインのはずだったんですが、あまりにも熱いトルコ対チェコにすっかり持っていかれました、いや凄かった!さすが闘将テリム!チェコも良いチームでしたが・・・
(しかし試合終了間際にGK退場、次、大丈夫なんでしょうか・・・

【2008/06/15 22:14】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>

予選通過一番手!



予選通過!
一点返されたときはどうなることかと思いましたが、強かったですね〜、C.Ronaldo、あれだけきついマーク受けながらしっかり仕事をこなしてましたね、自信に溢れた表情は本当に頼もしかったです
Nunoも調子良さそうでまたまたゴールに貢献、後は自身のゴールが待たれるところですが、Capitãoとしてチームを引っ張る姿は頼もしい限りです。
さて、残るは地元スイス、このまま三連勝で勢いをつけて決勝トーナメントに弾みをつけてください!

(「続きを読む・・・」にちょっと記事を追加⇒更に修正しました。2008/06/13)

【2008/06/12 15:25】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>

いよいよ第二戦目、チェコと激突!



EURO2008グループリーグも早くも2サイクル目、あと二時間ほどでいよいよRop.Checaと対戦です

【2008/06/11 15:06】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>

まずは一勝!Ruiも解説で活躍!!



前半はなかなか点が入らずやきもきしましたが後半16分、Nunoの絶妙なアシストからPepeが先制、ロスタイムにはRaul Meirelesが二点目を決め2-0で快勝、Lisboaの街もあちこちで大盛り上がりでした
試合後この勝利をQuimに捧げるとコメントしてくれたSimãoに感謝
そして連日激務のRui Costa氏は本日国内中継で解説に入り、二時間喋り倒して無事任務を果しました・・・す、すごい面白かったです

【2008/06/08 01:31】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)

続きを読む・・・(read more)

top>>

いよいよEURO2008開幕!

更新が遅れてスミマセン。今週のBenfica周りの動向についてはまた後ほどUPしますが取り急ぎ、今日からいよいよEURO2008開幕、開催国スイスと同グループのポルトガルは早速グループリーグ初戦で登場します!
その開幕戦を前に残念なニュースが・・・





【2008/06/07 12:42】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>

EURO2008に向けてスイスに出発



昨日グルジアとの親善試合(事実上EURO2008のテストマッチ)を2-0で勝利したSelecçãoは今日17:00の便で現地の滞在地であるジュネーブに出発、我等がNuno Gomes、Petit、Quimも元気に旅立ちました。
EURO2008の舞台でÁguiasが元気に活躍することを祈って!

【2008/06/01 23:27】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

続きを読む・・・(read more)

top>>

Viseuに行ってきました



今週、突然思い立ってViseuまで旅してきました。はい、Selecção Nacionalのキャンプ地です。
Selecção Nacionalのキャンプ地を訪れたのは4年前のÓbidos以来、今回特に予定はしていなかったし見学チケットも無かったんですが、Viseuは訪れてみたい街だったし、ダメなら観光して美味しいものを食べて帰ってくればいいや、と気楽な気持ちで旅を楽しんできました。

("続きを読む・・・"にSelecçãoで盛り上がるViseuの街の様子を少々追加しました 2008/05/25)

【2008/05/23 11:17】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3)

続きを読む・・・(read more)

top>>

EURO2008


3/26に、久々にSelecçãoのcamisola10を着たRuiの記事を掲載しましたが、あれ、CM撮りだったんです。
で、オンエアが開始されました。
EURO2008の応援に協賛しているスーパーマーケットの巨大チェーン、ModeloのCMで、現在のSelecçãoのcamisolaを着けたC.Ronaldoを中心に歴代の名選手4名が登場するんですが、その中で一人、やたら若いのがRui。
現在のRuiが、EURO2004時のSelecçãoのcamisola10姿で画面に現れます。
10円玉なのに、Ruiが着けると神々しく見える〜〜〜
協賛グッズとしてDVDとcachecol(マフラー)なども販売されているようで、はい、ちょっくらModeloまで行って購入してきます!
ちなみに広告サイトは以下です。

http://www.modelo.pt/forcadecampeoes/default.aspx?menu=menuBt1

※サイトの公開は既に終了しています。


残念ながらCMが流れるわけではないんですが、youtubeできっとアップされると思うので気になる方はチェックしてみてください。
(ついでに教えてください)

CMつながりでLIGAに協賛しているBANCO ESPIRITO SANTO。去年はC.Ronaldoがスーツ姿でリフティングしながら登場するCMが話題を呼びましたが、今年は・・・(笑)
若者が拾った白いサッカーボールを撫でてみると、たちまちボールの精C.Ronaldoが現れ三つの願いを聞いてくれる、という内容で、真っ白のTシャツ、下半身はランプの精さながらボールから雲のように湧き出ている状態で、すっかりたくましくなった上半身が腕を組んで強調され、こちらもまさにランプの精のようにがっしり、でも、せりふが棒読みで笑いを誘います。
こちらも多分youtubeで見れますね、お楽しみに。

【2008/04/15 09:56】 EURO2008 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) top>>